忍者ブログ
日々の業務に忙殺されるハイキング某スタッフの日常をメインに綴ります。アイテムやイベント情報などもアリ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もう食材は出そろっていて、その組み合わせやバランスを変えるだけの話だと思うんです。新しい仕組みを作るという話ではない。ネットができた時に基本的な手立てはもう出尽くしているわけです。」

インタビュー2009(1)ウェブデザイナーの中村勇吾氏「旧世代サイトを見直したい」 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

なんとなくわかるような気はします。料理もウェブデザインもアパレルも常に組み合わせやバランスでスタイルを確立することだと思います。でも今は情報が沢山ありすぎるからねー。その中で、自分にあったものを正確に抽出するセンス、さらに強い信念みたいなものがあればもっといい。その過程で、無理に自分の中にないものを取り込んだり、流されて「こんな感じで。」って進めちゃうと、結局は自らのスタイルを崩壊させてしまうみたいな。

頭では解っちゃいるんです。
おなかがクゥーってなる。

ココとかココとか単純に見てて楽しい。

F:)
PR

毎年行っているスノーボードも今年は行けませんでした。。。。気晴らしにウェアなんかないかなと見てたら、ガイナックスとサロモンのコラボによるエヴァンゲリオンのスノーボード「エヴァンゲリオン新雪上板・零号機」とウェア「雪上対応型プラグウェア・モデル00」が発売されるようです。ゲレンデまで行ってアニオタアピールするのかという疑問はありますが、BEAMSTともコラボしたり、しっかりと市民権を得ていることは事実。もうアニオタだけのモノではないのかもしれません。今年公開の劇場版も実はwkwkしてます。

F:)

以前、ショッピングカートを椅子にしちゃったサイトをみたんだけど、なんか進化してる。海外の人ってショッピングカートにものすごい愛着持ってると思う。楽しそうだし。F:)
messenger-light
最近はリフレクト素材がいろいろなアイテムに組み込まれているようで、自転車乗りとして気になります。大手のアウトドアやスポーツウェアのメーカだと、ハイテックな生地が主張しすぎちゃうところですが、このくらいで十分。F:)



Lindland's Cordarounds

Revolutionary Hoodie Customization Package from Go Media on Vimeo.
デザインをするという敷居がどんどん低くなってきます。
良いことだと思う反面、脅威に感じる人もいるかも。F:)


先日、三軒茶屋の"Hyperchic"に名古屋のさほちゃんが遊びに来てくれました!(決して僕に会いに来たわけではないですが。。)
ここぞとばかりにhighkingのTシャツを着てもらいパチリ。可愛いです!最高です!そしてパパ若いです。楽しい一時でした!
明日から名古屋に行くのでお勧めの食べ物屋さんを聞いたのですが、
なんだっけなぁ~ヤジロベー?ヤバトンじゃないし、なんかヤがつく名前だったんだよなぁ~


クリスマスシーズンで、どこもかしこもイルミネーション。そしてクリスマスソング。山下達郎やWHAM!もいいいですが、たまにはこんな曲もいかがでしょうか。

The Pogues and Kirsty MacColl ニューヨークの夢

成功を誓ってNYに出てきたアイルランド移民の夫婦が、厳しい現実に夢を諦め、いつしか老いてしまった。その間の思い出話を夫婦の会話で綴ってます。かなり切ない歌です。

しかしボーカルの歯並びはすごいです。歌も上手ではないのですが、とても心に響くと思いません?


もうすぐ2月も終わりですね~。
東京は結局このまま雪も降らずに春になっちゃうのでしょうか?暖かいのは嬉しいですが、この異常気象はちょっと心配ですよね。

でもやっぱり春って嬉しい!
暖かいとなんだか外に出るのも気持ちいいし。子供と公園に行くのも苦じゃないです(笑)
子供はほんと元気!寒くても外が好き。親からすれば家でヌクヌクしてればいいのになんて思っちゃうけど(笑)

でも外で元気に遊んでる姿見てると嬉しいんですよね~。自分も子供の頃は寒くても外で遊んでて肌なんてカサカサになってたなぁー。白く粉ふいちゃうの(笑)粉はふかない??私だけかな・・・・今は年齢的に乾燥が恐ろしいですけどね(切実!!)

ネットShopで販売中のhistooラグランスリーブとプリゾナーセットアップ(ボーダー)は我が家でも大活躍中です!!セットアップは幼稚園にも毎日着て行ってますよー。たまに上下の色の組み合わせ変えてみたり。

子供って厚着嫌いですよね?なので今の時期はインナーに着せれば暖かいしかなりつかえます!私も厚着嫌いなので欲しいです(笑)

histooラグランスリーブは色の組み合わせが気に入ってます♪もちろん春夏もガンガン着せます!!ラグラン大好きなんですよー。どちらも在庫僅かになりましたが是非元気に着こなしてくださ~い!!

画像は我が家の息子(5歳身長110センチ体重16キロ)が着用してポーズ取ってるとこです。

右:his too ラグラン (BK×YL)/チロリアンショーツ/セットアップ (パンツ)
左:his too ラグラン (BL×SX)/セットアップ (パンツ)


teru
instagram

flickr


Blog Search



Archives
Previous Posts
2016年08月23日 13:33:41
2016年08月12日 01:14:20
2016年08月09日 19:19:54
2015年11月02日 02:25:16
2015年10月31日 00:31:42
2015年10月29日 01:17:41
2015年10月28日 02:15:15
2015年10月28日 01:44:43
Comments
2017年01月22日 10:37:08
2015年08月15日 21:16:14
2015年08月11日 20:18:42
2015年08月10日 16:09:24
2014年10月01日 17:36:47
2014年02月01日 23:46:53
2014年02月01日 11:44:43
2013年09月27日 00:22:25
highking Feed
About Us

Bond Corporation
http://www.highking.jp

151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5ー21ー6
プラザF1ビル6F

TEL: 03-5368-6263
FAX: 03-3350-6165

忍者ブログ [PR]